石鹸・化粧石鹸

有馬温泉水でつくった兵庫柚子の無添加石鹸

販売価格
1,000円(税抜)
JANコード
4589555370029
便種
宅急便
Product Details

天然の保湿成分
有馬温泉水をたっぷり配合。

有馬温泉で「銀泉」として親しまれる温泉水をたっぷり配合しています。
銀泉は、有馬温泉の温泉街をのぼった場所にある炭酸泉源(銀泉源)から湧き出る、単純二酸化炭素泉です。
この温泉水は、明治8年に内務省司薬場の検査によって「飲料水としても優れている」と証明されています。 現在では「メタけい酸」など美肌に良いとされる成分が多く含まれていることから、その効用をいかした製品が生み出されています。

素材の栄養分を閉じ込める。

この石鹸は「コールドプロセス」と呼ばれる製法でつくられています。
この製法では、石鹸をつくるのに火を一切使用せず、化学反応熱をつかってじっくりと仕上げていきます。
そのため、素材の栄養分を飛ばすことなく石鹸に閉じ込めた贅沢な石鹸になります。

石鹸ができた後は、使用感を高めるために職人の長年の経験によって熟成させていきます。
この製法は、素材を混ぜ合わせるレシピと職人の技術が必要です。

兵庫柚子の果汁を贅沢に。

兵庫県産の良質な柚子の果汁や果皮を、贅沢にたっぷり配合しました。 ちょっと特別な日の洗顔や、癒されたい日の入浴におすすめですよ。
柚子には、ビタミンCやビタミンEが多く含まれ美肌やアンチエイジングにとても良い素材。また、柚子に含まれる「テルペン」という成分はストレス緩和の作用もあるとされています。 まさしく、柚子の花言葉「健康美」の所以ですね。

化学的な香料ではない天然成分を使用していますのでほのかにやさしい柚子の爽やかな香りをお楽しみいただけます。

きめ細かな「泡」。

発泡剤などは一切使用していない無添加石鹸ですので、泡立ちは緩やかですが、とてもきめ細かな気持ちの良い泡ができます。
また、泡だてネットを使用していただくことで、モコモコでフワフワの泡を作れます。

成分:ヤシ油、パーム油、温泉水、オリーブ油、水酸化ナトリウム、柚子果汁、柚子果皮
重量:90g
サイズ:52×25×80(mm)

当店の石鹸の中でも、とても人気の石鹸です。
柚子の精油ではなく、果汁を配合することで「優しい香り」に仕上がっています。