石鹸・化粧石鹸

緑茶石鹸

販売価格
1,200円(税抜)
商品コード
2000007000162
便種
宅急便
Product Details

素材の栄養分を閉じ込める。

この石鹸は「コールドプロセス」と呼ばれる製法でつくられています。
この製法では、石鹸をつくるのに火を一切使用せず、化学反応熱をつかってじっくりと仕上げていきます。
そのため、素材の栄養分を飛ばすことなく石鹸に閉じ込めた贅沢な石鹸になります。

石鹸ができた後は、使用感を高めるために職人の長年の経験によって熟成させていきます。
この製法は、素材を混ぜ合わせるレシピと職人の技術が必要です。

無農薬緑茶パウダーを配合

静岡県産の「無農薬緑茶パウダー」が贅沢に配合されています。
お茶の持つ美容効果については昔から広く知られていますが、緑茶はその美容成分であるカテキンやビタミンを多く含んでいます。
石鹸素地に緑茶パウダーを練りこんでいますので乾燥が進んでいる表面は茶色に、中はほんのりと緑茶の色が残っています。

泡立ちと香り

よく泡立ちます。
洗顔の場合は泡立てネットをご使用いただくとクリーミーな泡がつくれます。

昔ながらの石鹸の素朴な香りがします。ほのかに緑茶の香りもします。

名称:緑茶石鹸(化粧石鹸)
成分:オリーブ油、水、パーム核油、コメヌカ油、水酸化Na、パーム油、緑茶葉
重量:90g
サイズ:52×25×80(mm)

古くより美容に効果がある成分として注目されている「緑茶成分」が含まれた石鹸です。
石鹸素地に緑茶が配合されているので、乾燥が進んでいる外側は黒く、中にいくとやさしい緑になります。
洗い上がりもさっぱり気持ちいいのですが、色移りしやすいボディタオルなどの使用は避けた方がいいです。
毎朝、洗顔用に手であわ立てて使うのがおすすめですよ!