石鹸・化粧石鹸

釜焚き ラベンダー石鹸

販売価格
850円(税抜)
商品コード
2000007000186
便種
宅急便
Product Details

昔ながらの釜焚き製法

昔から変わらない伝統の釜焚き製法(水焚き鹸化法)で、 良質な素材を焚きあげ、自然乾燥で長時間かけてじっくりと熟成させた石鹸です。

職人が丁寧に焚きあげた石鹸には素材が持っている天然保湿成分やビタミンなどが豊富に含まれています。 洗い上がりのお肌の感じが格別のものに感じられる仕上がりです。 天然のこだわりの原料を丸ごと焚きあげ、防腐剤など品質安定剤、化学香料、化学色素など使用していない「お肌に優しい」石鹸です。

天然のラベンダー精油に含まれる「酢酸リナリル」という成分は、痛みを和らげたり神経を鎮静させると言われています。
そのため、ラベンダーの香りは体をリラックスさせ、頭痛を和らげたり良質な睡眠にをとるのにも効果があるとされています。
1日の疲れを癒すバスタイムにおすすめです。

泡立ちと香り

ボディタオルを使う場合は早い泡立ちでよく泡立ちます。洗顔の場合は泡立てネットのご使用をおすすめします。

化学香料は一切配合されていませんので香りは強くありません。
ラベンダー天然精油を配合しているため、とても優しい自然なラベンダーの香りがします。

名称:釜焚き ラベンダー石鹸(化粧石鹸)
成分:石ケン素地、ラベンダー油
重量:140g
サイズ:52×38×74(mm)

ラベンダーの天然精油がたっぷり配合されていますので、石鹸本来の香りにラベンダーの香りがほのかに香ります。
とても落ち着くリラックスできる香りです。