石鹸・化粧石鹸

神戸酒石鹸

販売価格
1,200円(税抜)
商品コード
2000007000056
便種
宅急便
Product Details

素材の栄養分を閉じ込める。

この石鹸は「コールドプロセス」と呼ばれる製法でつくられています。
この製法では、石鹸をつくるのに火を一切使用せず、化学反応熱をつかってじっくりと仕上げていきます。
そのため、素材の栄養分を飛ばすことなく石鹸に閉じ込めた贅沢な石鹸になります。

石鹸ができた後は、使用感を高めるために職人の長年の経験によって熟成させていきます。
この製法は、素材を混ぜ合わせるレシピと職人の技術が必要です。

福寿の純米大吟醸を配合

260年の歴史を誇る灘の老舗酒蔵「神戸酒心館」の作る「福寿・純米大吟醸」を配合しました。
お酒を造る杜氏の手が白くてすべすべしているのはお酒にたっぷり含まれる美肌成分アミノ酸のおかげだと言われています。
また、五島列島の国産ツバキ油やゴマ、ヒマシなどの贅沢なオイルを配合しています。

泡立ちと香り

よく泡立ちます。もちもちな泡がたっぷりできます。
ヒノキの精油を配合してあるのでほんのりと優しいヒノキ湯に入ったような優しい香りがします。
お酒の香りはありませんのでお酒の苦手な女性、小さなお子様にも人気です。

名称:神戸酒石鹸(化粧石鹸)
成分:水、パーム核油、パーム油、水酸化Na、オリーブ油、ゴマ油、ヒマシ油、コメ発酵液、コメヌカ油、ツバキ油、ヒノキ油
重量:90g
サイズ:52×25×80(mm)

特徴成分である神戸灘の日本酒はもちろんなのですが、ゴマやヒマシなどの良質なオイルが配合されていて、とてもスペシャルな石鹸です。
優しいヒノキの香りに癒されます。